内視鏡をお受けになる方へ

患者さまの安全に配慮して、新型コロナウイルス感染症対策として以下に注意して診療、検査をおこなっております

1 内視鏡検査を受ける患者さまは、待合室にはご案内せず、直接専用の個室リカバリー室にご案内し、その後の内視鏡検査、診察も他の患者様とは動線を別にしております。

2 内視鏡患者さまには来院時検温と問診をしており、体調の優れない方は検査を延期していただいております。また、コロナウイルス患者との接触歴、海外渡航歴のある方は検査をお断りしております。

3 医師、看護師、スタッフは、仕事前の検温を実施しており、全スタッフのマスク着用と使い捨てグローブ使用、頻繁の手洗いを実施しています。

4 院内は(プラズマクラスター3機、NITRIDE)によるウイルス対策、空気清浄、加湿器の設置を行い、換気も頻繁にしております

5 院内の雑誌は撤去しました

6 内視鏡機器、内視鏡の検査台、リカバリーのマッサージチェア、スリッパ、ドアノブなどは1回使用ごとの消毒を徹底しております

7 院内設備(ドアノブ、カウンター、ソファー、洗面台、トイレ等)の定期的な清拭・消毒をしております

8 検査に使用する紙コップ、シーツ、シート等は全て使い捨てタイプを採用しております。